YouTubeスーパーチャットの送り方と支払方法

スポンサーリンク

YouTubeスーパーチャット

YouTubeのスーパーチャットとは、YouTubeのライブ配信やプレミア公開されている動画に投げ銭をする機能のことです。

YouTubeのライブ配信やプレミア公開ではチャット欄が表示され、動画配信者と視聴者でコメントを通じて交流することができますが、コメントが多いとすぐにコメントが流れていってしまいます。

投げ銭をすることでチャット欄のコメントを目立たせることができるので、動画を応援するためや、コメントを読み上げてもらうためにスーパーチャットを利用する方が多いです。

スーパーチャットの送り方

YouTubeライブ配信中のチャット欄に行き、チャット欄の「¥」マークをクリックします。

※配信者側でスーパーチャットの受取をしない設定になっている場合は「¥」マークが表示されず、送ることもできません。

選択画面で「スーパーチャット」を選び、スーパーチャットで送りたい金額とコメントを決めましょう。

スーパーチャットは、100円から50,000円までの金額を投げることができ、金額により、コメント枠の色や画面に表示される時間が変わります。

スーパーチャットの支払方法はPCから送る場合、クレジットカード、PayPalの支払になりますが、スマホのYouTubeアプリならGoogleプレイの残高で支払方法もあります。

以上、今回はYouTubeスーパーチャットの送り方と支払方法でした。

YouTube

Posted by cheese