ニコニコ動画に動画を投稿する方法とは

スポンサーリンク

ニコニコ動画とは

ニコニコ動画とは動画共有サイトのひとつで、ユーザーが作ったオリジナルの曲や「歌ってみた」「踊ってみた」など、他の動画サイトとは一風変わった趣のある動画共有サイトです。

中でも、動画にコメントを投稿し共有することができる点はニコニコ動画の大きな特徴となっています。

動画を投稿する方法

ニコニコ動画に動画を投稿するには、ニコニコ動画にログインしてマイページへと進み、左にあるメニューから「投稿」をクリックします。

次の画面では「動画を投稿する」をクリックします。ニコニコ動画では、一般会員だと50動画まで無料で投稿することができ、有料プランのプレミアム会員になると無制限に動画を投稿することができます。

ニコニコ動画では2018年から3GBまでのサイズの動画が投稿できるようになっています。今回はゲームの動画を上げてみます。

投稿する動画ファイルを選んだら、次に投稿した動画情報を入力していきます。
動画情報を入力し終わったら、最後に「投稿する」をクリックすると動画投稿が完了します。

ニコニコ動画の収益化

ニコニコ動画に投稿した動画を収益化したい場合は、ニコニコ動画の「クリエイター奨励プログラム」に登録しなければなりません。

クリエイター奨励プログラムには、ニコニコ動画のプレミアム会員になるか、書類を提出して本人確認手続きを行う必要があります。

クリエイター奨励プログラムに登録することで、作品の人気度に応じて付与されるクリエイター奨励スコアをニコニコポイントや現金に交換することができます。

以上、今回はニコニコ動画に動画を投稿する方法の説明でした。

未分類

Posted by cheese