AmazonのアフィリエイトリンクをTwitterに貼る方法

2020年5月18日

今回はAmazonのアフィリエイトリンクをTwitterに貼る方法を説明していきます。

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトに登録

TwitterにAmazonの商品リンクを貼るには、事前にAmazonアソシエイトに登録する必要があります。

Amazonアソシエイトとは、Amazonが行っているアフィリエイト(成果報酬型広告)サービスのことで、商品リンクから商品が購入されると、商品価格の数%が広告報酬として支払われます。

Amazonアソシエイトに登録

TwitterのURLを追加する

ウェブサイトでAmazonアソシエイトと提携している方も、Twitterに商品リンクを貼る場合は、TwitterのURLを追加しておく必要があるので再度確認しておきましょう。

TwitterのURLを追加するには、Amazonアソシエイトのメニューから「アカウントの管理」>「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」に進んで、TwitterのURLを追加します。

Amazonの商品リンクを作成する

諸々の準備が整ったら、実際にAmazonの商品リンクを作成してみましょう。

Amazonアソシエイトのトップから、Twitterに貼りたい商品を検索します。

検索結果の横にある「リンクの作成」をクリックし、商品の短縮URLを取得します。

Amazonの商品リンクは「テキストのみ」「画像のみ」「画像とテキスト」などがありますが、Twitterは140字の文字数制限が掛かっているため、短縮URL以外は貼ることができません。

Twitterに商品リンクを貼る

作成した短縮URLをTwitterに貼ってみましょう。
URLを貼り付けたらそのままツイートするだけで大丈夫です。

商品が紹介されていますね。
以上で、AmazonのアフィリエイトリンクをTwitterに貼る方法の説明は終わりにしたいと思います。

amazon, twitter

Posted by cheese