ドメインパワーを調べる無料ツール|ドメインパワーを上げるには

みなさんは自身の運営するサイトが持つドメインパワーをご存知ですか?
今回のテーマは「ドメインパワーを調べる」です。

スポンサーリンク

ドメインパワーとは

272447によるPixabayからの画像

ドメインパワーとはドメイン(〇〇〇.comなど)が持つ力のことです。
このドメインパワーが強いと、GoogleやYahoo!で検索した時にサイトが上位表示されやすくなり、逆にドメインパワーが弱いとサイトが上位表示されにくくなります。

ドメインパワーを調べるツール

ドメインパワーを調べるには外部ツールを使いましょう。
ここでは2つのツールを紹介します。

パワーランクチェックツール

使い方はパワーランクチェックツールのドメイン窓に、自分のサイトのドメインを入力するだけで、すぐにドメインパワーを教えてくれます。

因みにサイト開設一ヶ月では

このような結果でした。頑張らねば

次のツールは

Ahrefs

使い方は検索窓に自分のサイトのドメインを入力するだけです。
すぐにドメインパワーを教えてくれます。

結果は

本来はドメインパワーが数字で示されるのですが、被リンクのドメインパワーが弱いようで、ドメインパワーは0になっています。

ドメインパワーの上げ方

ドメインパワーを上げるには、他のWebサイトから被リンクを取得することが、ドメインパワーを上げるのには一番の近道です。

特にドメインパワーの強いサイトからリンクを取得することを心掛けましょう。

被リンクを取得するには

これはコンテンツの質を高めるほかありません。
ユーザーが満足するようなコンテンツを書き続ければ、自然とリンクが増え、リンクが増えたことによってドメインパワーが上がっていきます。

まとめ

他にもドメインパワーを上げるために、更新を頻繁にするのもいいみたいです。
少しずつドメインパワーを上げていきましょう。

未分類

Posted by cheese