YouTube動画をSNSで共有・シェアする方法

スポンサーリンク

YouTube動画を共有する

YouTube動画には、世界中の様々な動画があります。
YouTubeを観ていて面白い動画を発見したら、周りの友だちに教えたくなりますよね。

しかし、YouTubeにはたくさんの動画で溢れているので、おすすめの動画を教えるのに苦労します。

友だちにおすすめの動画を教えるときに、どのようにして動画を見つけてもらうか困ったことはありませんか?

そんな時に使える便利な機能があります。

それは、YouTubeの共有機能です。
YouTube動画をSNSで共有することで友だちに教えてあげましょう。

共有したい動画へアクセス

まずは友だちに勧めたいYouTube動画ページにアクセスします。
ここでは練習用にロックマンの動画を使ってみます。

動画の共有ボタンをクリック

YouTube動画を開いたら、動画の下に共有ボタンがあるのでクリックします。

共有ボタンをクリックするとSNSのアイコンが出てきます。
YouTube動画を投稿できるSNSはTwitterやfacebookなどがあります。

YouTube動画をSNSに投稿

今回は共有したYouTube動画をTwitterに投稿してみます。

共有ボタンからTwitterアイコンをクリックします。
Twitterにログインしていなければ、Twitterにログイン後に動画をツイートすることができます。

投稿した動画がTwitter上で問題がないか確認してみます。

結果は問題なくTwitterにYouTube動画が投稿されていました。
これでTwitterを介して友だちにおすすめのYouTube動画を教えることができます。

YouTube

Posted by cheese