Twitterの動画をダウンロードする方法|Syncerを紹介

2020年6月1日

スポンサーリンク

Twitterの動画を保存する

Mizter_X94によるPixabayからの画像

Twitterに投稿されている動画は、一瞬のハプニングをとらえた動画や、お笑い系の面白い動画などが沢山ありますよね。

ただ、それらの動画はいつTwitter上から消されてしまうか分かりません。そんなときに役立つのがTwitterの動画をダウンロードして保存する方法です。

今回は、Twitter動画をいつでも楽しめるように、Twitter動画をダウンロードしてくれる「Sycer」を紹介します。

Twitterの動画を保存するならSyncer

SyncerはTwitterの動画を保存するためのURL変換器です。Syncerはインストールをする必要がないWeb上のサービスなので、非常に使いやすいです。

Syncer

Syncerを使ったダウンロード方法

まずダウンロードしたい動画のツイート画面に行きます。
次に、動画を含んだツイートのURLをコピーします。

URLをコピーしたら、SyncerのURL入力欄にURLを貼り付けて「変換」をクリックします。

変換後、リンクの一覧が表示されるので、保存したい解析度の動画を選び右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択します。

保存先を選んだら動画のダウンロードが始まります。
これで好きなときにTwitter動画を楽しむことができます。

Twitter動画をダウンロードする上での注意点

動画共有サイトなどで公開されている動画には著作権があります。
違法にアップロードされた番組や音楽と知りながらダウンロードすることは禁止されています。

Twitterに上げられている動画に関しても気を付けましょう。

twitter

Posted by cheese